ご相談等お気軽にお問い合わせください!

TEL 0848-38-7210

お知らせ

TOP - お知らせ - お疲れさん!

2015/01/28(水)

お知らせ

お疲れさん!

NoImage

連日、限界まで個別指導をやっている。センターで敗退して後がなくなった者、もともと第一志望の者を優先に、学校ではしてくれない私立大学の過去問解説を行っている。

先着順で1日に入れられるだけ入れる。1人でもやる。確かに効率は悪い。だが、うまく言えないのだが使命感みたいなものに突き動かされて、気力だけでやっている。手厚く過去問解説を行ってもらえる、一握りのエリート層からこぼれ落ちた者たち。そんな彼らにも、なんとか光をつかんでもらいたい、と言ったらいいすぎか。

だが、準備に時間がかかる。2日間塾に泊まり込んでは1日家に帰る、という生活を繰り返していると、気力体力共にどうしても萎えてしまう。だから、塾生たちにキツくあたることにもなってしまう。この点は、申し訳なく思う。

だが、この個別指導はこれからもやっていく。他に通常授業もあるから、会計とか事務など他の仕事は全くストップしてしまう。にもかかわらず、個別指導にこだわるのは、これが中原塾の原点だからだ。向島の貸し教室でスタートした時から、私を育ててくれる地域と塾生とご家族に対する感謝の意味合いもある。

今日の夜と明日の昼は少しだけ休憩を頂きます。そしてまずは2月初旬の私大入試を乗り切るために、リフレッシュして金曜日以降に臨みたい。まだまだ、がんばります。

戻る

←前の記事

2015/01/27(火)

高校部

新3年生現代文プレ講座

次の記事→

2015/01/29(木)

お知らせ

29日木曜日の開館時間