ご相談等お気軽にお問い合わせください!

TEL 0848-38-7210 Instagram

お知らせ

TOP - お知らせ - みんな、人生これからだ。

2020/03/12(木)

お知らせ

みんな、人生これからだ。

NoImage

3月に入り、たくさんの方々にご来塾頂き、大変ありがとうございます。この場を借りて、お礼申しあげます。
合格した塾生の諸君、おめでとう!みんなきらきらした表情で、次の目標を語ってくれたね。せっかく希望に燃えているんだ。それを忘れないように、写メにとっておこう。そして大学生活で流されそうになった時は、それを見て自分を鼓舞してほしい。今のピュアな想いを、どうか忘れずにね。

後期日程に挑む塾生も、やって来てくれた。前期日程は残念な結果だった。しかし、痛みは一瞬。むしろ第一志望に積極的にチャレンジしたことで、確信をもってこれからの人生を歩んでいけるはず。さあ、もうひと踏ん張り!
合格者の保護者の方々も、おつかれさまでした。みなさん、安堵を通り越して軽い虚脱感を漂わせておられたのが、大変印象的でした。この一年間のご心労は、語り尽くせないものだったと推察します。塾生の諸君、親孝行せんといけませんぜよ。
卒塾生のみんなも、ありがとう。就活がコロナで…留学がコロナで…交通事故のリハビリで…大学の講義がつまらなくて…
現実は手強いね。自分は悪くないのに、なかなか思うようにいかない。しかし、それら全ての出来事に、実は意味がある。将来のあなたと因果関係で結ばれている。だからまずは、与えられた舞台をしっかり演じきろう。

みんな、みんな、勝負はこれからだ。

戻る

←前の記事

2020/03/07(土)

高校部

3月第2週の予定(その2)

次の記事→

2020/03/14(土)

お知らせ

3月第3週の予定