ご相談等お気軽にお問い合わせください!

TEL 0848-38-7210 Instagram

お知らせ

TOP - お知らせ - 中学部最初の卒塾生たち

2023/03/17(金)

中学部

中学部最初の卒塾生たち

NoImage

お世話になっております。中原塾講師の國廣です。

中3生のみんな、高校入試お疲れさまでした。そしてご卒業おめでとうございます。

↓今年の中学部進学実績です。

【2023年中原塾中学部進学実績】

尾道北 4名

誠之館 1名

尾道東 1名

明王台 1名

弓削  1名

近大福山 特別進学 1名

 

今年から中学部を本格始動させたため、中3生のほぼ全員が3年生からのスタート。こうしてひとり教室で作業をしているとひとりひとりの顔が浮かんできます。

 

数学理科が得意、英語が苦手で夏に「needってどういう意味ですか?」と質問して私に白目を剥かせたMさん。最後の定期テストで英語の目標点をはじめて越えて二人で大喜びしたことが懐かしいです。

 

夏に「北高に行きたい」と目標を決めて以降、見違えるように成長したS君。倍率が発表されて以降も気を緩めず毎日自習室で猛勉強する姿は立派でした。

 

最後の最後に火が付いたのんびり屋のIさん。自己表現で発揮した土壇場の度胸は素晴らしかったです。身につけた長文の読み方をこれからも忘れないでね。

 

夏に入塾したKさん。英語も数学も何度も個別指導に呼んだ甲斐もあって定期テストが5教科で100点も伸びました。「英語長文が読めるようになってからは英語が楽しくなった」と言ってくれたときは私も嬉しかったなぁ。

 

努力家のTさん。入塾前から成績優秀だったにもかかわらず、常に熱心に授業を受ける姿勢は私も尊敬しています。

 

その他にも個性あふれる面々でどの子にもドラマがあり、1年間授業をしていて私も学びが大きかったです。エリート集団の塾とは決していえないけれども、最初の見送る子たちがこの子たちでよかった!よく1年間ついてきてくれました。

 

高校部に引き続き通う子もそうでない子もいつでも顔を見せに来てくださいね!

 

戻る

←前の記事

2023/03/16(木)

中学部

ご挨拶

次の記事→

2023/03/17(金)

高校部

嬉しい便り