ご相談等お気軽にお問い合わせください!

TEL 0848-38-7210 Instagram

お知らせ

TOP - お知らせ - 北高3年クラス打ち上げ

2016/03/26(土)

高校部

北高3年クラス打ち上げ

NoImage

23日と26日に、卒塾した北高3年クラスの打ち上げをおこなった。焼肉を食べてボーリングに行って、というお決まりのコース。みんなからは「やり切った」感が感じられて「お疲れさま」にふさわしい会だった。

今回の北高3年クラスは、入学当初からよく勉強し元気のよい「文武両道」の学年だった。だが難化する一方の大学受験では、やはりスンナリとは決まらなかった。後期にまわった者も結構いた。だが、最後まで全員がよく戦いぬいた。この点を何より評価したい。

大学受験は大学当局の求める人物になるために、ある意味個性を押し殺さねばならない。彼らの豊かな感性や持ち味をある意味「封印」させるという作業は、私にとってつらく、彼らにとってもプレッシャーのかかる作業だっただろう。だが彼らはそれによく耐え、しっかりと結果を出してくれた。

さあ、今度はこれまで封印してきた個性を思う存分発揮して、あらゆる可能性に体当たりしてもらいたい。今年卒塾した連中の真価が発揮されるのは、これからだと確信している。

勝負はこれからだ!





みんな、元気で!いつでも遊びに来て下さいね。

戻る

←前の記事

2016/03/25(金)

お知らせ

北高1-1クラス始動!

次の記事→

2016/03/30(水)

お知らせ

31日、1日の予定