ご相談等お気軽にお問い合わせください!

TEL 0848-38-7210 Instagram

お知らせ

TOP - お知らせ - 卒塾生、打ち上げ!

2018/03/22(木)

お知らせ

卒塾生、打ち上げ!

NoImage

今日は卒塾生との打ち上げ。いつもの焼肉屋で、3年間の労をねぎらった。
今年も進路は様々。第一志望、第二志望に受かった者もいれば、当初は考えもしなかった進路を選んだ者もいる。だが、みんな笑顔で焼肉をつついてくれて、ホッとした。
今年の卒塾生たちは、みんな素直でナイスガイが多かった。だから、解法の定着は順調にいった。反面、勝負どころでの集中力、爆発力が物足りず、本番で苦戦する者もいた。だが、みんな最後までよくやりきった。
さて、大学に入る前にやって欲しいことがある。今日も言ったが、結果が出た時の気持ちをノートに書いておくことだ。そして、大学生活で堕落しそうになったら、それを見返して初心を取り戻して欲しい。
次に、偏差値思考から早く脱却して欲しい。これまでは「高偏差値=満足」だった。だが、ここからは違う。「就職偏差値の高い企業=幸せ」とは限らない。他人の羨むような企業で過労死しては、それこそ不幸だ。
社会で何を幸せに感じるかは、人それぞれ違う。とすると、他人のつくった偏差値で自分の幸せを判断するのは、無理なのだ。このことに気づいた人から、ハッピーになれる。
では、新天地での活躍を心から祈っている。勝負はこれからだ!

戻る

←前の記事

2018/03/21(水)

お知らせ

21日水曜日(祝)の開館時間

次の記事→

2018/03/27(火)

お知らせ

新高校1年生クラス始動!