ご相談等お気軽にお問い合わせください!

TEL 0848-38-7210 Instagram

お知らせ

TOP - お知らせ - 国公立大後期日程と個別指導完了

2017/03/11(土)

お知らせ

国公立大後期日程と個別指導完了

NoImage

先ほど、明日の後期日程をうける塾生の小論文個別指導を終了した。これで、センター以降2ヶ月に渡って展開してきた2017年の個別指導を、すべて終了した。
今年もフル回転でがんばった。塾生も奮起してくれ、合格実績も好調に推移している。連日、全く自分の時間がとれないくらい届く嬉しい報告に、嬉しい悲鳴をあげている。

もちろん勝負ごとである以上、苦戦を余儀なくされる者もいる。たが感心させられたのは、第一志望の私立大学を目指して、後期日程まで諦めない者が今年は特に多かったことだ。結果は様々だったが「悔いはないです。やりきりました!」とみんな言い切ってくれた。
さて、いよいよ国公立大後期日程である。前期で第一志望の夢破れ、号泣したこともあった。しかし、切り替えはできたみたいだ。私も最後の最後で伝えたいことが伝えられた。いい感じでフイニッシュできた。明日は出題の意図をよく考えて、反対説に配慮した論文を書いてきてほしい。
最後に勇気づけられる話。先日、一昨年の卒業生が会いに来てくれた。彼もかつて第一志望の夢破れた一人。だが「負けてなるものか!」と進学先の大学のプログラムで1年間カナダに行ってきた。
果たして帰国後、彼の話の説得力は受験生の頃とは全く異なっていた。そして「今の大学で本当によかった!」と充実した笑顔で語ってくれた。

では明日の後期日程、悔いなき戦いを!みんなはまだまだ「夢の入り口」にさしかかったにすぎない。人生敗者復活。勝負はこれからだ!

戻る

←前の記事

2017/03/10(金)

お知らせ

高3塾生へ

次の記事→

2017/03/18(土)

お知らせ

休館日のお知らせ