ご相談等お気軽にお問い合わせください!

TEL 0848-38-7210 Instagram

お知らせ

TOP - お知らせ - 嬉しい便り

2021/06/19(土)

お知らせ

嬉しい便り

NoImage

先日、今春卒塾して国立大学に進学したN君からLINEを頂いた。本人の承諾を頂いたので、早速紹介したい(一部伏せ字にしてあります)

こんばんは、Nです。
お元気ですか?
早速本題に入ります。明日から〇〇大学院生の皆さんと四回生の皆さんと一緒に研究できることが決まりました。
 最近暇で、料理くらいしか楽しみがなかったので、中原塾打ち上げで先生がおっしゃっていた、「家でじっとしてるんじゃないぞ、どれだけ外に出るかが重要だぞ」という言葉を思い出して、急遽研究室に乗り込みました。本来は四回生から研究室に配属しますが、どうしても研究がしたいと伝えると、やる気をかわれて、配属されることが決まりました。同級生と差を広げるいい機会ができました。
 研究だけでなく、発掘調査、ゼミ、学会にも参加できるらしいので、大学院に進学を目標とし、さまざまな教授と知り合えたらいいなと思っています。
これからも頑張ります。
先生もお身体に気をつけてください。

いいね~!!最高だ。志望大学に合格して燃え尽きるどころか、次の目標めがけて貪欲にチャレンジするその姿勢。

夢をつかみたいなら、周りの人と同じことをやっているだけではダメ。アタマではわかっていてもなかなか実行に移せないのが世の常だけに、N君の行動にはアタマが下がる思いがする。

私も勇気をいただいた。ありがとう!まだまだ共にチャレンジしよう!

戻る

←前の記事

2021/05/29(土)

お知らせ

仕事とプライベート

次の記事→

2021/06/26(土)

高校部

季節の変わり目