ご相談等お気軽にお問い合わせください!

TEL 0848-38-7210 Instagram

お知らせ

TOP - お知らせ - 新高校1年生のみなさんへ

2023/02/28(火)

高校部

新高校1年生のみなさんへ

NoImage

中学3年生のみなさん、受験おつかれさまでした。受験後の校門配布では、パンフレットを受け取ってくれてありがとう。

 

さて、中原塾高校部は「英語・国語を鍛え、5教科を伸ばす」をコンセプトに、これまで数多くの塾生の偏差値upを実現してきました。今年の1年生に限っても「英語60.1→71.6、国語58.4→69.4   (北高 Aさん)」「英語49.5→61.3、国語37.0→58.1 (北高O君)」など、成績up者が相次いでいます。ここで注目して欲しいのは、最初はみんな目立った成績ではなかったという点です。

 

中原塾は受験エリートのための塾ではありません。特に北高には毎年、本人の努力だけで難関大学にうかるような生徒も、まれにいます。中原塾はこういう生徒ではなく、普通の地方の高校生が学校活動やクラブ活動に励みながら、阪大、九大、神大、広大、岡大、関関同立大などに合格するためのヒントを与える場です。

 

もちろん、ラクではありません。これを実現するためには勉強面だけではなく、強固なモチベーションが必要です。それを引き出すためのノウハウが、この塾にはたくさんあります。塾長のトークはもちろん、無料個別指導、個人面談、塾内テストを繰り返して、ゴールまで伴走します。今年からはひとクラス12名程度の少人数制にして、ますます一人一人の実情にあった指導を提供します。

 

さらに中原塾の塾生たちは、塾でつるんだりはしません。みんな自分の進路を切り拓こうと、一生懸命な者ばかりです。それが支えになって合格できた、と数多くの先輩たちが述べています。あなたもその一員となって、共に前進しませんか。では「魂の中原塾」でお待ちしてます。

戻る

←前の記事

2023/02/24(金)

高校部

行ってらっしゃい!

次の記事→

2023/03/16(木)

中学部

ご挨拶