ご相談等お気軽にお問い合わせください!

TEL 0848-38-7210 Instagram

お知らせ

TOP - お知らせ - 最高の夏を!

2017/07/22(土)

お知らせ

最高の夏を!

NoImage

さあ、受験生にとり「決戦の夏」がやってきた。スタートは毎年恒例「花火決戦」!花火がドンパチ炸裂する中、名物の単語プリントを覚えて頂こう!
この夏は長文読解のシャワーをあび、カラダにパターンを覚え込まそう。ライティングにも磨きをかけねばならない。此の期に及んで英単語、英文法がぐらついている人は、待ったなし。各自テーマを決めて「限界の向こう側」にいってしまうくらい、やるぞ!
もっとも自分の殻を破り、人より成長したいなら、ただ勉強するだけではダメだ。この時期は誰だって勉強する。ただ家や自習室や図書館にこもってるだけでは、差をつけることはできない。
自分をMAX成長させるためには、自分の足りないところを、我々や学校の先生、先輩たちの知恵を借りて克服する必要がある。もちろん、その作業はストレスを伴うであろう。だが、1人で黙々と暗記をする「快適」な勉強だけでは、いつまでも「自分のゾーン」から抜け出すことはできない。ストレスなきところに成長はありえない。
この点、今年の塾生たちはみんなよく質問にくる。大いに評価したい。ぜひ知恵を求めて、足を運んでほしい。私も最大限付き合おう。
今から30年たっても「あの時はよく勉強したなぁ」と笑顔で振り返られる「最高の夏」にしよう!では、はじめようか!

戻る

←前の記事

2017/07/21(金)

お知らせ

22日土曜日の開館時間

次の記事→

2017/07/24(月)

お知らせ

巣立ち