ご相談等お気軽にお問い合わせください!

TEL 0848-38-7210 Instagram

お知らせ

TOP - お知らせ - 社会人になった卒塾生

2015/09/28(月)

お知らせ

社会人になった卒塾生

NoImage

日曜日に、今年社会人になった卒塾生と焼肉をつついた。中学生の頃からの付き合いで、以後も北高、広大、就職と節目節目を共にしてきた。広大在学中も中原塾を手伝ってくれた。

高校2年生の頃までは、どこかひ弱で子供っぽいイメージがあった。だが、大学受験は恐ろしいほどの集中力で、第一志望を勝ち取った。そして就活を乗り越えた今では、穏やかな表情の中にバランス感覚をみいだせるようになった。同期や上司との関係も良好みたいで、言葉の節々にさらなる成長がうかがえた。

2時間ほど焼肉をつついた後で、いつものように会計をしようとすると、彼が財布を取り出した。「これまでお世話になったんで、今日は僕が」
なんだか嬉しいやら恥ずかしいやらだったが、ここはご好意に甘えることにした。

出会ってから10年。彼の目には今の私はどのようにうつっているのだろう。大人になった卒塾生の後ろ姿をまぶしそうに眺めながら、ふと思った。「衰えたな」そんな風には思われたくない。まだまだ私も成長せねば。帰りの車中でしみじみ思った。

追伸 結婚祝いに頂きました。ありがとう!また、会いましょう!

戻る

←前の記事

2015/09/28(月)

高校部

9月28日月曜日の開館時刻

次の記事→

2015/09/30(水)

高校部

30日水曜日の開館時刻