ご相談等お気軽にお問い合わせください!

TEL 0848-38-7210 Instagram

お知らせ

TOP - お知らせ - 第1回高3塾内テストの結果

2016/09/15(木)

高校部

第1回高3塾内テストの結果

NoImage

先日行った塾内テストの結果を、3階掲示板に張り出している。この結果をもとに、来週から習熟度別にクラスを再編して授業を行う
本音を言えば、6段階くらいクラスを細分化したい。まあ、それは個人塾という性格上難しいのだが、できる限り一人一人をきめ細かくみてやりたいという思いは、つのるばかりだ。それが、今回のクラス分けとなった。
結果だが、発展、標準クラスの中でも明暗がわかれた。春から現状に満足せずに「改善」を試行錯誤した者は、得点力が急上昇しはじめている。これに対して、従来のやり方に固執しているかつての「優秀者」は、急上昇中の「新興勢力」たちに今や、圧倒されつつある。
一方、今回結果がふるわなかった者も、あきらめてはならない。基礎クラスでも、あくまで国公立大、難関私大を見据えた授業を展開する。ただ、基礎ができてない人向けに、アプローチを変えるだけだ。
大切なことは、自分に何が欠けているのかをつかみとろうとする姿勢。そして、正しい方法論を忠実に繰り返そうとする姿勢だ。次回のテストは、10月後半に実施する。みんなの成長を、楽しみにしている。

戻る

←前の記事

2016/09/14(水)

お知らせ

14日の開館時刻

次の記事→

2016/09/17(土)

高校部

北高1・2年テスト対策、スタート!