ご相談等お気軽にお問い合わせください!

TEL 0848-38-7210 Instagram

お知らせ

TOP - お知らせ - 負けない塾生たち

2017/11/12(日)

お知らせ

負けない塾生たち

NoImage

依然として風邪ひきが多い。ほとんどがのどをやられている。今年の風邪は、なかなかなおりきらないのが特徴のようだ。
長引く風邪にも負けず、マスクをして通ってくる塾生にはアタマが下がる思いだ。そのがんばりの蓄積が、勝負の時に粘り強い自分、あきらめない自分をつくる。
風邪だけではない。色々な悩みを抱えて、浮かない顔の者もいる。声をかけると「なるほど…」自分もかつてどこかで経験したような話。耳を傾けていると、少しだけ塾生の顔も和らぐ。
つらい経験をした塾生もいる。自分も体験したことのないような、胸がはりさけるような経験。それでも「がんばります!」と通ってくる。「これが俺なら、ここまでやれるだろうか?」と思わず自問自答してしまう…
当たり前だが、生きているといろんな事がある。ほとんどは思い悩み、あるいはつらいことばかりだ。だからこそ、それらを乗り越えて勝ち取ったハッピーは、感動ものだ。そして、その感動を再び味わいたくなって、次にまたがんばる。
伸びていく人間とは、そんな連鎖を繰り返す者なのだろう。試練を乗り越え、今日も学校に塾に足を運ぶ塾生たち。彼らが大学受験で身震いするような感動を味わえるよう、私もがんばりたい。

戻る

←前の記事

2017/11/04(土)

お知らせ

そんな時間があったら…(閲覧注)

次の記事→

2017/11/13(月)

お知らせ

北高テスト対策