ご相談等お気軽にお問い合わせください!

TEL 0848-38-7210 Instagram

お知らせ

TOP - お知らせ - 2019 打ち上げ

2019/03/22(金)

高校部

2019 打ち上げ

NoImage

昨日いつもの焼肉屋さんで、卒塾生たちと打ち上げをした。
今年のみんなは、例年にも増してよくがんばった。何人かは、センター試験が終了した日の夜にも自習室で勉強していた。自習室の常連メンバーたちはみんな国公立大、難関私立大に進学した。
とかく保守的だと言われる若者たちだが、今年の卒塾生たちはチャレンジャーが結構いた。前期日程で挑戦をし、ダメでも後期日程まできっちりやりきった者が、結構いた。
将来開業したいとか、世界中で活躍したい、と夢を語る塾生が何人かいたのも印象的だった。
いろんな意味で、共鳴できる者が多かった。おかげで、私も3年間充実した時が過ごせた。感謝したい。
さあ、これからもっともっと成長するためには、よき友、よき恩師が必ず必要だ。そのためには家から外に出て、いろんな出会いを重ねて欲しい。
特に今年の春は意識的に動いてほしい。勉強やバイトは5月以降でいい。まずはこれは、と思った友人やサークルに幅広くコンタクトしよう。絞るのはその後でよい。この時期は、くれぐれも図書館にこもったりしないようにね。
私のミッションはこれで終了。だが、壁にぶち当たったり、自慢話がしたくなったり(笑)した時は、いつでも訪ねてほしい。楽しみにしている。
勝負はこれからだ!

戻る

←前の記事

2019/03/17(日)

お知らせ

2019 3月雑記1

次の記事→

2019/03/25(月)

お知らせ

2019東高1年クラス始動!