ご相談等お気軽にお問い合わせください!

TEL 0848-38-7210 Instagram

お知らせ

TOP - お知らせ - 2020卒塾生の打ち上げ

2020/03/25(水)

お知らせ

2020卒塾生の打ち上げ

NoImage

コロナウイルスとの関係で、最後の最後まで開催するか否かで悩んだ今年の打ち上げ。結局、何度も意思確認を行い、時間を短縮し、衛生面に配慮した上でなんとか開催にこぎつけた。

今年の卒塾生たちは、北高生も東高生も判断力や行動力がある元気な者が多かった。ただ、このことは我流で暴走したり、暗記などの地道な作業を軽視してしまうことにつながりかねない。だから、授業ではこの点に最新の注意を払い、基礎の徹底反復をこれまで以上に訴えた。
おかげで、大勢の卒塾生やお母さま方から「センターでは、英語と現代文に助けられました」との声を頂くことができた。だが、特に数学や理科で我流や基礎力不足の懸念が現実化してしまい、これが致命傷になった者が数名いたのが心残りだった。
さて、いよいよ大学である。前述した意味で、今年の卒塾生たちの中には将来色んな分野でリーダーになる素養をもった者が多数いる。だが、我流や一匹オオカミ、基礎力軽視で中央突破できるほど、現実は甘くない。今回のセンターで、思い知らされたことだろう。
まだまだ成長したいなら、行動力を生かして大学や社会でよき指導者を探し、導いてもらう必要がある。要は、謙虚さと行動力のバランスをとりながら、大学生活をおくって欲しい。そして、いつの日にか各自の恵まれた素養が開花することを願っている。では、カラダに気をつけてがんばってね。
勝負はこれからだ。

戻る

←前の記事

2020/03/14(土)

お知らせ

3月第3週の予定

次の記事→

2020/03/26(木)

高校部

来年、合格者になるために