ご相談等お気軽にお問い合わせください!

TEL 0848-38-7210 Instagram

お知らせ

TOP - お知らせ - 3年生一斉授業終了

2021/01/31(日)

高校部

3年生一斉授業終了

NoImage

1月31日で、高3の一斉授業を終了した。
いつものことながら、3年間はあっという間だった。だが、まだ受験は終わっていない。だから、最後の授業といっても感慨もわかない。ただ、たんたんとやって終えた。


2月からは英語、国語、小論文の個別指導のみになる。国公立大2次、私立大入試に向け、各自過去問も違えば対策ポイントも異なる。それを最大公約数的な一斉授業でごまかすことは許されない。3年間かけて把握した一人一人の長所短所と共通テストの合格判定を踏まえて、よりベターな答案作成技術を伝えたい。


もちろん、一人一人の答案を添削して解説授業するのだから、手間もかかるし効率も悪い。精神的、肉体的負荷も高い。だが、これをやらねば私もやりきった感がない。だから、毎年やめられない。あと2か月弱、受験生と共に最後まで走りぬきたい。


最後に、2次試験で英語、国語が不要な人はこれで終わりになる。ここまでおつかれさまでした。質問や相談があれば遠慮なくどうぞ。自習室はこれまでどおり自由に使ってね。
では、みんなの健闘を祈ってます!体に気をつけて。勝負はこれからだ。

戻る

←前の記事

2021/01/19(火)

お知らせ

2021共通テスト面談

次の記事→

2021/02/01(月)

高校部

私大受験に挑む塾生へ