ご相談等お気軽にお問い合わせください!

TEL 0848-38-7210 Instagram

お知らせ

TOP - お知らせ - iPhone6

2014/10/16(木)

お知らせ

iPhone6

NoImage

ブログ更新が停滞して早、1カ月。じっくりPCに向かう時間がないのが、原因。そこで今回、機種変したばかりのiPhone6から投稿を試みる。

高校生や大学生からみれば、当たり前の発想も、ここにたどりつくまでには時間がかかった。なにせ、前身のiPhone4の時は、最初にショップのお姉さんにいれてもらったアプリから全く変化がないまま、3年以上がすぎてしまった。おかげで、いまだにLINEもやらずに、頑なにメールをしている(笑)「俺流はダメだ!常にセンターの出題意図に自分を進化させるように!」と高校生相手に吠えてみたところで、いざ自分のことになると、このザマだ(笑)

さて、iPhone6によるブログ投稿だが、なかなかいい。さくさく文字が入力できるし、塾の重たいPCを開かなくていい分、心理的にもラクだ。まさに気分は「遅れてきたIT革命」(笑)といったところ。

若者のPC離れ、スマホ中毒が話題になっているが、その理由もよくわかる(ただ、PCを使えないと就職時に苦労することになるのだが)何を今さら、といった感もありありだが(笑)しばらくは、こいつを駆使してブログの更新頻度を上げたいと思う。

戻る

←前の記事

2014/10/13(月)

高校部

確定、13日月曜日の予定

次の記事→

2014/10/17(金)

高校部

18日土曜日の予定